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法人のお客様
Human Relations
人事戦略
個性による仕事の役割や仕事の進め方の違いを知ること
個性から判断される仕事の仕方や組織における役割の分類を知ることで、仕事のさせ方、課題、接し方など効果的な指導方法が解ります。自分と相手の基本的な個性の違いをあらかじめ知ることにより、仕事をする上で無理のないコミュニケーションが可能になり、成果を作り出す関係を組織的に構築することが出来ます。
部下の個性特徴別管理
あなたはどのタイプですか?部下の方はどのタイプかご存知ですか?
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仕事に求めるものは…品質重視 / 人柄を見る / 信頼できる人物か 効率重視 / 能力を見る / 社員を比較して効率が良いか 拡大展開重視 / 上下関係を見る / 将来的に可能性はあるか
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仕事に取り組む上で…即行動するタイプか 考えてから行動するタイプか
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仕事を進める上で…計画的に進めるタイプか 感覚的に進めるタイプか
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仕事を進める上で…目的を理解した上で今やるべきことをやっていく結果重視タイプか 目の前のことから積み重ねて目標を達成していく過程重視タイプか
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仕事をマネジメントする上で…可能性を優先するタイプか リスクを優先するタイプか
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仕事のスタイルは…自分なりに工夫するタイプか 指示に従順タイプか
部下の特性を活かす効果的指導と適材適所を知る
組織や店舗の成否は、スタッフの一人ひとりが自分達の能力を最大限に発揮して、組織における役割分担がうまくいっているかどうかにかかっています。上司、部下の特性を活かす役割分担と個々の能力を知ることで、組織の中で埋もれた人材の発掘を図ることが出来ます。
個性分類の中でも、その人がどのような資質の持ち主かという「潜在能力」と、どのような環境で最も力を発揮するかという「部門別職務適性」を知ることが出来ます。
また、人事採用の際は、現状の組織分析から、新卒・中途採用の方の本質的な個性や適性を採用目的別に分析することが可能となり、生得的な能力を把握することで、戦略的な採用と人事配置の強化を図ることが出来ます。
個性の特徴を知る
得意な分野、能力を知る
成果を作り出す
関係を構築する
人事採用/指導
人材育成/教育
個性を伸ばす
ビジネス環境作り
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